Das-Association

カンタベリーについての徒然やファンジン「Das-Association」の更新情報など

Richard Sinclair氏に会いにイタリアに行った話 in 2019

ご無沙汰しております.かにょです.

 

今までこのブログを立ち上げてから一度も取り上げておりませんでしたが(そもそも更新自体ほとんどできてませんが),私のカンタベリーシーン最推しはプロフィールにもあるようにRichard Sinclair氏です.

 

 

いやだってさ……

何よあのイケメン?????

完璧じゃないですか?

あんな理想のイケメン実在するんですか?

現実ですか?リチャードと私が同時に存在するこの世界線は本当に現実なんですか?

 

イケメンに加えて天使のようなキャラと声!ベース!ギター!!

最高や...あんた最高やでリチャード…

リチャードが10人いれば世界平和も夢じゃない,いや確実に実現できる.

皆さんもそう思うでしょ?思うよね?

はい,そんなあなたも今日から立派な全日本リチャード・シンクレアファンクラブの会員です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前置きが長くなりました.

 

まあそんなわけでリチャードを愛してやまないブログ主ですが,実は半年以上前,コロナウイルスの被害がひどくなる前の昨年年末に,そのリチャードに会いにイタリアに行っておりました.(リチャードは現在イタリアのマルティーナ・フランカというところで,トゥルーロと呼ばれる現地の伝統的な民家に住んでいます.)

2018年にもリチャードのライブを見るためだけにイタリアに行ったことがあるのですが,それとはまた別のお話です(その話もいつかこのブログでちゃんと書きたい).

 

今回はなんと,リチャードのご自宅に訪問させていただきました.

 

……

 

……

 

……念のために行っておきますが,嘘は言っておりません.あと引きこもりのあまり妄想と現実をごっちゃにするようになったわけでもございません.

正真正銘,現実です.

まあ自分でも今でも夢じゃないかなとか思ったりするんですけどね…現実これは現実……

 

で,目的は何だったかというと「リチャードにインタビューがしたい」ただそれだけです.

昨年の秋頃にリチャードに「インタビューしたいんでお家訪ねてもいいですか?」って聞いたら「いいよー♪」ってね(そんな軽いノリでええんか),まあそういうわけで行ってまいりました.リチャードのご自宅に(大事なことなので二度言う).

 

というわけで次のブログ記事は「Richard Sinclairインタビューinマルティーナ・フランカ」になります!

インタビューしてから公開まで半年以上かかってしまいましたが,今日はリチャードの誕生日ということでね!本日公開させていただくことにしました.

リチャード本当に誕生日おめでとう!!

リチャードのお家でインタビューした内容を余すところなく掲載しています.イタリアでの生活のことや今まで作ってきた自分の音楽のことなどなど,色んなことを語っていただきました.是非皆さん読んでください!!

 

インタビュー自体が長くなったので,インタビューするに至った経緯だけこちらに書かせていただきました(経緯というほどのものでもありませんが).

 

ちなみに,ちょこっとだけ旅のこぼれ話をさせていただくと,リチャードのご自宅はただでさえわりと田舎な南イタリアの中でもさらに辺鄙なところにあるので,行くのも帰ってくるのもめちゃくちゃ大変でした……(そもそもマルティーナ・フランカとローマの間が電車で4時間くらいかかる)

詳しくは語りませんが,帰りの電車がないとかネット環境悪すぎてWi-Fiが入らないとか,色んな場面でヒヤリハットさせられた旅でした.無事に帰ってこれたのはわりと奇跡.

 

旅行に行くときは計画性って大事ですね!ほんと!!

 

皆さんは,(特に海外に行くときはガチで危ないので)こうはならないよう気をつけてくださいね(^^)←

 

 

そんなわけで,次から始まるRichard Sinclairインタビューinマルティーナ・フランカ,是非ぜひお楽しみくださいー!